納品するポリ袋は・・・

クリーニングから戻ってきたら必ずポリ袋から取り出し
て通気性に配慮して保管してください。
クリーニング店から納品するポリ袋は、仕上がり品が移動中に汚れたり、
他の衣類と接触させたりしないための運搬用のものです。ポリ袋に入れたまま保管すると、
通気性が悪くなって、湿気がたまってしまうことがあり、カビや虫食いを誘います。
通気性のないポリフイルムですが、大気汚染の原因になる酸化窒素ガスなどのガスを
通し、染料が退色しやすい綿や麻、レーヨン製品の変退色の原因にもなります。
大切な衣類は、乾燥した天気のよい日には、保管中の衣類を取り出レて陰干し、
通気性のよい状態で保管することをおすすめします。
※酸化窒素ガス・・・いわゆる燃焼ガスでレンジ、ストーブ
          車の排ガスなど燃焼に伴うことで発生。


クリーニング包装取り扱い上の注意とお願い。

警告・クリーニング包装のポリ袋は幼児や子供にとって窒息などの危険が伴なうものです。

   幼児や子供の手の届かないところで取り扱いしてください。

   ※空気(酸素)は通しません。ただし一般的なガスや紫外線は通します。

注意・この袋は保存用ではありませんので、長期使用の場合には、

   カビ、変色防止のために、途中、時折定期的に通気にご注意

   ください。はずして保管するのが得策でしょう。

  ・可燃性ですので、火のそばに置かないでください。

  ・摩擦などにより衣類に色がついたり、静電気が発生する場合

   が時折りありますので、こすらないようこ注意ください。

以上

「注意とお願い」です。



愛知 あいち クリーニング 洗濯 西尾 にしお

宅配クリーニング洗濯急便コールセンター

0120−846−929

クリーニングの洗濯急便 西尾

お客様ご相談係  林 義保

0563−59−6265(10時〜15時)

洗濯急便 では家族思いのあなたを応援します。

そして、洗濯急便では衣類をキレイにすることも一生懸命。

「気持ち良くお仕事や学校に行ってもらいたい。」

「楽しんで家事や余暇をしてもらいたい。」から一生懸命。