2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

当店の「ご利用お約束」です。

ご利用お約束配達日より7日間の品質保証がついてます。〜お届け後お早めのご確認をお願いいたします。〜下記につきましては必ずご確認の上、ご了承下さいますようにお願い申し上げます。1,7日間を過ぎたお問い合わせにはお応えできません。2,お品物に…

洗濯急便はリユース・リサイクルの促進に力を入れます。

クリーニングの洗濯急便 西尾(有)はやしランドリー使用のポリプロピレンハンガー2本お返し頂ければクリーニングの洗濯急便でお使いできますクリーニング券10円券をさしあげます。また他社のクリーニング店ご使用のポリプロピレンハンガーでマルソー産業…

スギに代表されている花粉!!花粉症アレルギーの季節です。

さてさて今年も、 スギに代表されている花粉!!花粉症アレルギーの季節です。 なんとウールは花粉の付着しやすい繊維です。マスクとか帽子やメガネなどで人に付着することを予防できますが、衣類に付着した花粉は綿とか絹は比較的は叩けば落ちますが、ウー…

どんな時に必要か?

今のこのご時世いくら知識を得とくしても知恵を使ってはじめて役に立つと思います。いくら「商品」を説明したって「商品」の良さし伝わらないしまた同じような「商品」はいくらでもある。お客様目線を考えると「商品」の生い立ちとかこだわりとか製造工程と…

記念日割引をご利用ください。

記念日お誕生日○月○日はお誕生記念日。お誕生日の○日はあなただけの記念日。カレンダーにマークつけましょう。すこし特別な記念日。クリーニングの洗濯急便ではちょぴりお祝いします。あなたの記念日20%割引。 しい企画です。「光触媒クリーニング」を取…

洗濯急便では、

洗濯急便では、クリーニングのお預かり、お渡しにサインを頂きます。 ご協力お願いします。 【ご利用お約束】配達日より7日間のクリーニング品質保証がついています。仕上がり品質保証については着るまで保証がついています。〜お届け後お早めのご確認をお願…

今日は「主婦休みの日」です。とのことなんだって〜

おうちクリーニングも花盛り、ウォッシャブルやカジュアルものも増えてますますクリーニング屋を使わなくなります。でも主婦の皆さんは仕事が増えますよね。大変になるよね。その時間があれば仕事もでき収入ができたり、余暇を楽しんだりでき家事ストレスか…

洗濯急便はリユース・リサイクルの促進に力を入れます。

クリーニングの洗濯急便 西尾(有)はやしランドリー使用のポリプロピレンハンガー2本お返し頂ければクリーニングの洗濯急便でお使いできますクリーニング券10円券をさしあげます。また他社のクリーニング店ご使用のポリプロピレンハンガーでマルソー産業…

ご利用3000円でスマホ手袋プレゼント!!

ご利用3000円でスマホ手袋(1200円相当)先着60名様プレゼント企画です。 新しい企画です。「光触媒クリーニング」を取り入れます。「洗濯急便」ご利用3000円でスマホ手袋(1200円相当​)先着60名様プレゼント企画が始まります。宅配クリーニング洗濯急…

浜松にあるT機材の機材商展に行ってきました。

浜松にあるT機材の機材商展に行ってきました。 きょうの展示会は学び多きものでした。「女性を応援するクリーニングを」とういこと。 お洋服やファションの売り場の7割が女性物です。でもクリーニングの 利用するものは紳士物がほとんど、カッタとかブレザ…

同友会っていいね!

同友会は経営者または後継者の集まりです。主たる目的はビジョン​、指針、方針を成文化 する。「よい会社をつくろう」「よい経営者になろう」「よい経営​環境をつくろう」です。 新たな発見、そして挑戦同友会は企業成長の総合トレーニングセンターです。 昨…

まだ雨ですね!!

まだ雨ですね!! 衣類も人の肌も同じように「からから乾燥」は大敵です。 タブラー乾燥機(回転乾燥機)での速乾は、ダメージを与えます。 雨の日は部屋干ししましょう。 お洗濯の時に必ず規定量の柔軟仕上げ剤を入れて下さい。 殺菌効果や保水効果、帯電効…

ご利用3000円でスマホ手袋プレゼント!!

ご利用3000円でスマホ手袋(1200円相当)先着60名様プレゼント企画です。 宅配クリーニング洗濯急便コールセンター0120−846−929クリーニングの洗濯急便 西尾お客様ご相談係 林 義保0563−59−6265(10時〜15時)洗濯急便では家族思…

光触媒クリーニング

光触媒クリーニングはじめます。 光触媒による抗菌消臭防汚作用を追求したハイテク加工技術です。 エステサロンで使用されている美容素材です。新しい企画です。「光触媒クリーニング」を取り入れます。「洗濯急便」ご利用3000円でスマホ手袋(1200円相当​)…

新しいチラシです。

新しい企画です。「光触媒クリーニング」を取り入れます。乞うご​期待を。。。 あと「洗濯急便」ご利用3000円でスマホ手袋(1200円相当​)先着60名様 プレゼント企画が始まります。これも乞うご期待を。。。 宅配クリーニング洗濯急便コールセンター012…

人に会う時には笑顔を忘れずに!!

笑顔は人に優しい印象を与えます。笑顔は相手を和ませます。そしてその場を明るくします。洗濯急便では、人に会う時には笑顔を忘れずにお客様に感謝の心で接遇しています。「ありがとう」と言って頂けることをお客様が喜んで頂けることを目指して仕事に取り…

虫食いとかび

虫食い カツオブシムシは、室内に入るとクローゼットの中にもぐりこみ、 衣類に卵を産みつけ、1〜2週間で膵化した幼虫は、数ヶ月にわたって食害 などの活動をします。現代の住環境は、機密性の高い空間となってしまいました。 これは、衣類にとっては、ひど…

心から「ありがとう」です。

スタッフ、パートさんは ※売上をつくってきてくれる大切な人 ※会社を良くしてくれる大切な人 ※会社を愛してくれる大切な人 ※お客様を守ってくれる大切な人 ※家族より長い時間共に働く大切な人 心から「ありがとう」です。 宅配クリーニング洗濯急便コールセ…

寒いからと言って汗はかきます

体温が上昇すると、体温を下げるべく皮膚表面から水分を蒸散させるために、血液中の水分が汗腺に送り込まれます。これが本来の「汗」です。汗はわずかな塩分を含んでおり皮膚表面を弱酸性に保ち、皮膚の常在菌が繁殖するのを最低限に抑えてくれます。しかし…

衣類も日焼けします。

衣類も日焼けします。日光や蛍光灯などの当たる場所に長時間保管していると、絹、綿などの繊維製品は変色したり破れやすくなります。ジャケットなど、襟の付いている衣類は、襟を裏返しして、光の当りやすい肩などの部分との色を比較して下さい。どのような…

クリーニング屋さん!!

「最近よくクリーニング屋ってなんで料金高いの?」とか「二、三回クリーニングすると新品が買えちゃうよ」とか「980円で買ったから安くクリーニングやれ」とか 改めて、クリーニング屋の仕事とは◆ 1 受付業務 店頭又は訪問で検品、マーキング(衣類等に…

生地のよれは「きず」です。元に戻りません。

生地のよれは「きず」です。元に戻りません。クリーニングによる襟よ脇の下、袖口などが白っぽくなる事があります。これは肌と擦れる事で繊維が裂けて出来た繊維表面の毛羽立ちです。洗う前は汚れやシミ、皮脂のあぶらで目立たなかった毛羽が、汚れやシミ、…

3種類のコース

こだわってます。グッドコース・・・・リーズナブルな一般的なクリーニンングです。オーダーコース・・・お客様単位での小ロット作業・手触り・シルエットに こだわった安心クリーニンング。 保管にも適した不織布包装・幅広ハンガーの使用でより安心。 ドラ…

日本の風土にあった衣類は、どんなもの??

日本の風土にあった衣類は、どんなもの??ファション衣料は、 とにかく汗や日光、 カビ、 害虫などかなりのダメージを受けているものです。 着用後に少し衣類に目をやってください。衣類によっては、 変色も見られるのではないでしょうか。 特にイタリア製…

身だしなみから。

幹部、 経営者は身だしなみから。 クリーニングされていますか?ユニフォームは各自ですか?でも、 お気づきですか。 社員の身だしなみはお店の看板と一緒。 言わば歩く看板です。 汚れたりはがれたり、 壊れている看板を見たら幻減します。 能率も向上します…

「つつがなく」暮らすことが幸せ。

2012年仕事がはじまりました。年始休みなしでお仕事を営んでいる皆さん「ごくろうさま」です。今年は氏神さんとお伊勢さんに初詣して、「ゆるり」(ゆるくゆっくり)に休養しました。 「経営課題は山積みです。仕事の閑散は日々による売上激無の毎日。資金不…

振り袖、紋付き袴もクリーニングできます。

振り袖、紋付き袴もクリーニングできます。じょうぶな太鼓型のネットに入れさらにネットを2重にしてドライクリーニング。ドライ機には長襦袢とお着物のみで洗浄します。まず、ドライ溶剤の余分な水分を取り去るためバスタオルを数枚入れて通常の洗浄工程し…

あなただけの記念日

記念日お誕生日○月○日はお誕生記念日。お誕生日の○日はあなただけの記念日。カレンダーにマークつけましょう。すこし特別な記念日。クリーニングの洗濯急便ではちょぴりお祝いします。あなたの記念日20%割引。 宅配クリーニング洗濯急便コールセンター0…

新年のごあいさつ

あけましておめでとうございます。 クリーニングの洗濯急便 有限会社はやしランドリー宅配クリーニング「洗濯急便」をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。人々の感情に働きかけ何らかの感動を起こし楽しみ、喜びの実現、感謝する感謝されるよ うな…

今年のテーマはなんですか?

あけましておめでとうございます本来なら、お年賀でごあいさつが筋ですが、「小さいところから節約エコ」と言い聞かせ「ほんとは・・・・・・。」ですが・・・・・・。 今年からは「ご挨拶」は重要と思うが、「年賀状は必要か?」「なんで年末に「あけまして…