2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大雨

すごい大雨 雷も 皆さん、気をつけて、 やっと夕方落ち着いたかな。

例会

所属するある団体の担当例会が水曜日に開催しました。 担当例会だったので準備期間の間、大変でした。 内容は、「事業承継について」でした。 皆さん、事業承継について考えたことありますか。? お店を永く経営して行くためには、承継計画ありますか。? 後…

今日、大提灯まつり

今日は「おすわさん」です。 こちらでは諏訪神社ですので、その祭を「おすわさん」といいます。 「大提灯まつり」です。

くらがり渓谷 鱒がきたー

17日、日曜日やっとoffができたので、 「どこ行こう。」と思い。家族会議です。 次男(海釣り道楽)がみんなができる釣り堀がいいかな。 「ふんじゃあます釣り場に行いこう」 家族みんなでくらがり渓谷「ます釣り場」へ行ったよ。 着いたのが、9時ごろ…

昨夜、米津の川まつり

米津の川まつりにいきました。 ある和風飲食店さんのご苦労により「さじき」の横の一番良いところに 場所があって、花火師の動きや万燈流しや協賛企業の仕掛け花火が、間近に 観られました。 夜空に上がる花火は遠くでも観られますが、仕掛けから打ち上がっ…

寺津校区盆踊り始まりました。

盆踊り始まりました。 なんっかしらんけどおどっています。

昨日は、「学び」の勉強してきました。

人が生きていく上でビジョンは必要です。目的がなければ発達はありません。 また「学び」とは、なにか、「発達する」という強靱な目的あっての共育が「学 び」である。では人が「学び」の関わりで何が目的で「発達する」でしょう。人 は、考え方、環境、人と…

今日も午前様。

午前0時頃に家に帰ってきました。 今週はすべての日、帰宅は午前0時頃かな。 今日は役員の会合でした。

酔ってマース!!

今、3軒目。 ごめん、まともなブログ描けません。 涼しくなったら、逸品ブログ描きまーす。 では、ぐはあー。

パソコンの2週間

メインパソコンの不調から始まった、猛暑の2週間でした。 まずメール(Outlook Express)がおかしくなり、送受信ができんくなりました。 ネット(Internet Explorer)がカメのように遅くなり、あげくにパソコンが起動 しんくなりました。windowsXPのインス…