くらがり渓谷 鱒がきたー

17日、日曜日やっとoffができたので、
「どこ行こう。」と思い。家族会議です。
次男(海釣り道楽)がみんなができる釣り堀がいいかな。
「ふんじゃあます釣り場に行いこう」
家族みんなでくらがり渓谷「ます釣り場」へ行ったよ。
着いたのが、9時ごろ駐車場空いていてよかった。
20分くらい歩いて「ます釣り場」の受付に着きました。
二時間、一人2000円のえさ代500円(おおー高)。
結局、次男と三男の二人分にしました。
「ます釣り場」のおっさんがバケツの「マス」を釣り場に逃がしました。
えさは、いくらちゃんと練りえさです。
最初はいくらのみで釣っていた様ですが・・・・
次男がヒットしました。一匹目をゲットだぜ!!
次男は練りえさを釣り針に少し付けいくらを刺していた様です。
なんとおもしろそうなので三男の竿を取り上げ、釣り始めました。
「大人げない」・・・「そんなの関係ねえ」(ふるい〜)
またまた次男に「キッター」二匹目をゲットだぜ!!
やっとヒットエンドラン。一匹目をゲットだぜ!!
立て続けにヒットエンドラン。釣り上げろうとしたら「バレタ」
「うー残念賞」でした。
結局、次男が四匹、「ごめん」一匹の計五匹でした。
でも、みんな20センチ以上あったよ。
受付場で「腑」を出して調理してたら「ます釣り場」のおばさんが二匹くれました。
計七匹を家に持って帰ってきて(yossyは寝ました。)
おおーいいにおい。今晩のおかずは、ますの塩焼きです。
旨っかたー。




たまには、自然の風もいい。
  暑さ忘れて釣り道楽。
    次男は太公望