パソコンの2週間

メインパソコンの不調から始まった、猛暑の2週間でした。
まずメール(Outlook Express)がおかしくなり、送受信ができんくなりました。
ネット(Internet Explorer)がカメのように遅くなり、あげくにパソコンが起動
しんくなりました。windowsXPのインストール、windowsXPのカスタマー設定、
アプリのインストール、windows設定など大変でした。
やっと目処が付きブログ星に戻ってきました。
メインパソコン(ギガくん)の不調のおかげで、次世代メインパソコン(よっしーくん)がパワーアップ!!新世代マザーボードに大変身(だだCPUはそのまま)
windowsXPからVista Ultimateにバージョンアップしました。
おかげさまでさくさくパソコンになりました。
パソコンの不調は機器(ハード)でなく主にos windowsが壊れるのが多いです。

「便利」を便利と思うこと。
    それは、便利物が壊れた時、
         やっぱり不便を感じます。
  便利物に感謝。






そうそう今日、次男高校3年生が誕生日です。
「ケーキ屋かっちゃん」さんとこでケーキを買ってきました。
白桃のデセール、タルトポワール等6種類6個です。
パティシエ希望の次男(菓専科希望らしい)が、「白桃のデセール」絶品らしい
です。