二日間ブログお休みしました。

当店は現在、危機感いっぱいです。
石油の高騰しそれによるクリーニング資材料の値上げ、クリーニング価格に
転嫁できない状況また消費者のクリーニング離れなど。
強み(逸品)の生み出す難しさ。などがあります。

仕事をやればやるほど経費が掛かり赤字状態です。
本音は、ね。
クリーニングの仕事というのは、言い方悪いけど「手抜き」もできるのです。
サービス業ですから、手仕上げしなくて機械仕上げのみとか、もう一度染み抜き
し再洗浄しないで納品してしまうとか、いろいろな経費節減につながると思うの
ですが・・・・・・。
でも7月に入って当店はいよいよ「そのひぐらし」という蝉が鳴き出しました。
「がたがたがた・・・」「かねかねかね・・・」「やめやめやめ・・・」と。
僕の心の中で鳴いています。

この前なんか、「あんたんっちなにいっぴんあるの」「うるもんなくて」
「さーびすするのあたりまえでしょ」と言われました。


へこんで二日間ブログお休みしました。