便利な宅配クリーニング洗濯急便 〜出会いに感謝〜

私にとって、
『ありがとう』と言ってもらえる事が悦びです。
クリーニング屋さんって響きはかっこいい物ですが、
洗濯屋さんって言うとなんだかかっこ悪いと思っていました。
お客様から『洗濯屋の分際で!』などとののしられたこと多数。
ただ、そのころの私はその洗濯屋にもなれていませんでした。
クリーニングを勉強し、洗剤を勉強し、繊維を勉強し、染色を勉強。
しみ抜きを勉強し、接客を勉強しました。
その時初めて、お客様から『ありがとう』と言われました。
一人ガッツポーズ!!
癖になって、また、勉強しました。宅配クリーニングを始めました。
初めてのお客様から『ありがとう』と言っていただけました。
次のお客様も、その次も・・・・・『ありがとう』。
あんなに難しかった言葉が何度も何度も。
なんと簡単なことでした。
お客様にとって何がありがたいのか。
ありがたい事を続けるだけだったんです。
何度聞いても『ありがとう』と言われることはうれしいものです。
私の趣味は『ありがとう』を集めること!
この出会いに感謝し、またひとつ、ありがとうコレクションを増やせる日
を心待ちにしております。いつでもお電話ください。
(洗濯急便メール会員本文より)






クリーニングの洗濯急便 西尾(有)はやしランドリー

お客様ご相談係  林 義保