プライベートブランド

またコンビニのPB商品を購入しました。
実に「旨い」。
好調の秘訣は、PB商品の商品力とか?家庭の味方?私も、横に並べておかれていると
ついつい手にとって、「まーこれだったら」って勝手に自分を納得させてしまいます。
でも作っているのは、それぞれのメーカー。ということは、この不況下メーカーは
企業努力されているのでしょうが、原油高や、経済不況と厳しいはずなのに‥‥。
利益や給与に響いているのは間違いないでしょうね。
クリーニンングにおいては製造と販売はほとんどが同じお店がやっているため、
経済がこうなる前から、企業努力をしてきた業種。これ以上、低価格で商品を
出すことはできないですが、こんなときこそ、皆さんにもっとお力になりたい
と思っているのもクリーニンング業界人の総意です。