Re:「今年の汚れ、今年の内に・・」

「今年の汚れ、今年の内に・・」

懐かしい響きですね。わかる方は歳が・・・。キンチョーサッサの

CMだったかと思いますが?フレーズは頭に響くのですが、内容まで

は覚えていないものです。

クリーニングは、シーツやカバー、カーテンなど普段クリーニング

に出さ無いものが多くなる恒例時期ですが、2008年以来でない。

不景気?かな。知らない?かな。忘れている?かな。面倒くさい?

かな。

11月〜12月になって、これらの商品が増加することを期待して

います。




保管中の注意


カピ
  カピの繁殖しやすい時期です。最大の原因は湿気。タンスやクローゼットの換気と
  除湿剤の使用をお勧めします。
虫食い
  シルク製品、カシミアなどのウール系のニット製品やコートが危険です。高温多湿
  を好む害虫が餌にして繁殖します。防虫加工や防虫剤の使用がお勧めです。
ダニ
  食べこぼしや汗や皮脂などの成分がダニの餌になります。高温多湿を好み、布団や
  カーペットの中で暮らしています。定期的なクリーニングと餌になるものの掃除で
  防げます。
汗や日光による衣類の変・退色
  厳しい紫外線と汗の成分による変色に要注意。直射日光をさけ、重ね着をしてイン
  ナーで汗を吸収するなどの対策をしなければ、お気に入りの衣規が変色します。
クリーニングの包装
  クリー二ンクの包装は、保管用ではなく運搬時の汚れ防止です。そのまま保管をす
  ると変色やカビなどを発性させる原因になります。




クリーニングの洗濯急便 西尾

お客様ご相談係  林 義保

0120−846−929