「頼りになるお店」をめざして

私たちの職種はお客様にお買い物して結果が出るものでない。
お客様の価値観でお店を選ばれ売上になる。
お客様満足度の向上は当たり前ですが、お客様の視点、自店の価値、その判断を外さないよう仕事をすること。
即ち「いい仕事」をすれば良い。


「いい仕事をした。」「満足した仕事をした。」と結果が出たときは、どう思いますか。
お客様からその仕事を頼むということは、お客様のメリットがなければ、仕事を頼まない。
要は、「頼りになるお店」になれば仕事が集まるものです。
少し前まで・・・。
「一生懸命仕事しているのに」とか「これだけやったのに」とか
「休みなしで働いているのに」思っていた。これすべて自己評価でしかなかった。
いままでは、「作業していたんだ。仕事しなあかん。」と気づく。
「仕事をする。」ことです。


「「頼りになるお店」になれば仕事が集まるもの」
お客様や他の人の視線で自分自店を評価し、また「成果や結果」をたえず監視
して、その行動を革新することです。また他人評価して頂くことです。
お客様とのよりよいコミュニケーションで「頼りになるお店」の価値を向上す
ることが大事です。
要は、お客様の視点、自店の価値、その判断を外さないよう仕事をすること。




クリーニングの洗濯急便 西尾

お客様ご相談係  林 義保

0120−846−929