「Everyday Low Price」
あのさー最近だけど、量販店以外のお店も、
「地域で一番安い・・・・」とか
「他店よりも高い商品があった場合は、「そのチラシを持ってきていただければ、
同じ金額で提供します」」とか
なんでもかんでも低価格戦略が続いています。
顧客満足度も料金に対する評価が、低価格の慢性化で急激に悪化してきている現状なんですよね。
「Everyday Low Price」の自縛。
安く売ることは易くできるすぐできるだれでもできるだけど、未来は暗闇です。
なぜか、低価格戦略をずーっとしなければ意味ないから、「閑散」になっても、
もう「悲劇」しかない。
では、どうするのか?
お客様お得感価格戦略。「Profitable Sense Price」
みんなが「なんかしらんけどすげー得をした」という気分にすることです。
①その社長が自分の店に自信を持っている
②自店舗が何が得意か心得ている。
③どんなお客様に来て欲しいか明確である。
その店が言葉になって現れた時です。
地域の方も共感できるから、来てくれるんです。
と観じます。
これからのクリーニング業もかなりの変化があります。
また変化しなければやっていけないのではないでしょうか?
努力だけではどうにもならない。工夫しなければ生き残れない時代になってきました。
クリーニングの洗濯急便 西尾
お客様ご相談係 林 義保
0120−846−929