商工会議所行事参加した。

昨日、12月11日会員感謝の集いに参加してきました。
文化会館のなんかしらんけどステージいます。〜きんちょう〜
「うち」を除く5事業所の方々は立派な職種、事業所やお店、お人柄を感じ、
西尾市や地域の貢献、お店や事業所の景観、社長さんの経営理念をしっかり
「持っている」と思いました。




「賞」というのは、効果、成績、評価、人柄、感動が備っわたとき受賞できるもので
効果(結果)や成績が発展途上のものが頂くものでないです。
「人間の最大の不幸は その成功を意識した瞬間から始まる」という名言もあります。
でもね。
30年やってきたこの仕事「お陰様」でした。
やっと評価の対象外のお店(事業所)からみなさんに評価されることを喜んでいます。
まだまだ、あした「どうなるか」を心配し「今」しか考えていない、まして未来なんて?
そんな浅はかな人間(お店)です。
「貧乏の人は昨日の為に働き 富める人は明日の為に働く その差は一日である」
いつも思うのですがね。