クリ一二ング店って必要か?

私たちが関わっているクリーニング業ってなぜ必要なんですか?
衣類のカジュアル化が進んでいる今、もう一度基本に立ち返って考えなければなりません。
最近、大勢の若者たちは、ほとんどの人がクリーニングに「出さない」「年に1〜2回
自宅で洗えないものを出す」「クリーニングしないで新しい服を買う」
クリーニングを利用してた世代が引退していき、クリーニングを必要としない世代が中心
の時代です。
彼らはクリーニング店が必要じゃない。その事実を痛感しました。
ただ考えてみれば、クリーニング店が「どこに」「なんという」「どんなものを」という
情報を知らせること!!いかに『知らせる』努力が足りないかを感じています。
なぜクリー二ングが必要なんですか?その原点に立ち戻り、それを地域の皆様に伝える努力
が必要な時がきました。
「なぜクリーニングを出さないといけないのか」「服はどうなったらクリーニングをしないといけないのか」
などの基本から伝えるのを必死に取り組まないといけない。



しかしお客様本位(顧客満足)経営は「お客様の思う壺経営」になってしまいかえって商店経営を圧迫しているのでは、
万人に好まれるよりあなただけに好まれる経営。売上は激減するかもしれないでもモチベーションを維持ができると思う
こちらから「お客様を選ぶ経営」「ざっくばらんえこひいき経営」をしていきます。

お客様ご相談係  林 義保

0563−59−6265(10時〜15時)