襟の黄ばみが取れてない!!

カッターシャツの襟やカフスの黄変は大抵、皮脂のあぶらが、
酸化(古くなると)すると黄変します。
また、残留洗剤や残留漂白剤でも黄変します。
いろいろな原因が考えられます。

黄ばみを取り去ることは容易ではありません。
蛍光剤入合成洗剤で洗えば目立たなくなりますが、・・・・・・。






カッターシャツについて
一般的にワイシャツとはホワイトシャツをさし、スタンドカラーの定型のシャツです。
ところでクリーニング店により多少取り扱いが違いますが、Yシャツ・カッターは、
ランドリーと呼ばれるクリーニングで処理するため、高温洗浄・漂白を行います。
ですからご家庭でクリーニングされるのと、白さが違ってきます。
但し昨今のファッションの変化から色柄物やデザインシャツが多く出回り、ランドリー
クリーニングを行なえず、洗浄方法が異なる商品が増えています。あわせて仕上げが
通常のYシャツ仕上げ機では処理できず、手作業で行なわ無ければならないためYシャ
ツのサービス価格では、取り扱えないものが多くなっているようです。
さて、今回の襟の皮脂による黄ばみ、袖の金属イオンによる黒変ですが、取り去ること
ができませんでした。当店も「白さ」とか「白さが違う」とか「衣類でも真っ白で安心」
を売りにして、蛍光剤入合成洗剤でカッタシャツなどの白物をクリーニングしてましたが、
蛍光剤が「身体に良くない」「湿疹の原因になる」と聞き、今では無添加石けんと酸素系
漂白剤、銀イオンでの洗浄しています。優しい洗浄です。一度期に黄ばみを取り去ること
は容易ではありませんので、忠実のクリーニングをお願いします。
また今後とも弊社のサービスをご利用いただけますよう平に伏してお願い申し上げます。
私たち「クリーニング洗濯急便」はお客様に、より近く、より親切なクリーニングを目指しています。



宅配クリーニング洗濯急便コールセンター

0120−846−929

クリーニングの洗濯急便 西尾

お客様ご相談係  林 義保

0563−59−6265(10時〜15時)