地震でした。

15日午後10時半ごろ、静岡県東部で震度6強を観測する強い地震
震源地は静岡県東部で、地震の規模を示すマグニチュード(M)は6・0。
西三河で震度3。




消費から観ても「食料品や生活必需品などを買いだめする動きが一向に収まらない」
米や水、カップめん、ティッシュペーパーや紙おむつ、乾電池などを買いだめする。
深刻なのは必要以上に品物を買いだめする動きが、震災の影響がなかった地域にも
拡大していること。この前の日に緊急地震速報が流れた時、西尾のスーパーやホーム
センターは、買いだめする人たち混雑してました。
東日本大震災の被害の報道を毎日24時間すべてのテレビ局が放送し被災地の映像を
テレビで見て危機感が高まらせるのはどうか。
すべての人が、被災地や被災者のことをもっと考えて行動して欲しい。
今は、ただただ手を合わせて心より祈念するしかないと思う。