Facebook

今までは、Twitterが注目を集めた様でした。
時代とくにネット世界は進化が早すぎる「理解」してる間に、
流行遅れに・・・・・・。
もう街中は「Facebook」を活用している。
Twitterはすべての情報が必要な情報と他の情報にどんどん押し流されて行ってします。
でも、気軽に情報交換ができるところが便利です。
今からの情報共有としてFacebookが注目されている。
他人にのぞかれることなく顔見知り同士でプライベートな会話ができること。
実名での登録が原則になっている点。
など、
SNS」と言われるネット上の情報公開や交換などのツールが上手く機能すればいいが、
ただ「いま注目されている」「人気があるから」で安易に信じて手を出すのはどうかなと思います。
「情報」とは「情」を伝えるべきと思います。
人は、人と人の「情」を欲しがっています。「精神的に喜び」が欲しいものです。
「ブログとか、TwitterFacebookなどのそのもの」だけに焦点をあてるのではなく、
使い手の人としての背景(シーン)に焦点をあて活用したいものです。