もう夏バテ?

6月からず〜っと作業場は40℃〜47℃の室温です。
夏の暑さは、体力を奪います。
そして、体力が低下し、体が弱くなり。激腰痛、肩こりとの戦いです。
体のあちこちが悲鳴をあげています。
私の作業時間は15時間以上でこの環境です。
でも、「お金がたまらん」「びんぼうそのひくらし」です。
「はたらいても、はたらいても、いつまででもびんぼう」
「なんのためにはたらいているのかわからん」そんなことばかり思うこの頃。




やっぱり「お金はエネルギー」なんです。
生活するためでもなく、ものを買うためでもなく
働いたことの「ギフト」です。それがなっかたら毎日むなしいだけです。
それと・・・・・・。
健康維持です。
体は何よりも資本です。
健康を維持しなければ、作業ができない可能性も、自分自身の体への気遣いをしなければ・・・・・。



お金が残らない、健康維持が難しい仕事をいつまでやるのかな?
「もう、この辺が潮時、限界かも」