気まぐれのタイミンぐゥ!!

お客さんが商品を購入するための、「タイミング」が確実に売り手側に分かれば、

商品は飛ぶように売れていきます。しかし、今は不必要な商品、高額商品になればなるほど、

購入する一瞬の「タイミング」というのは、非常にいい加減な理由が多く、

「そんな理由で決めちゃうの?」といったことが決めてですよね。

いわゆる購入商品の“大どんでん返し”というのは、タイミングがめちゃくちゃ図りづらい顧客心理と言えるんです。

でも、この心理戦の対抗策は、実は非常に単純だったりします。お客さんの購入タイミングが「いつ発生するか分からない」

というのであれば、たくさんの「購入タイミング」を揃えればいいいだけなんです。

つまり、たくさんのお客さんを集客して、たくさんの「気まぐれのタイミング」を作ることができれば、

絶対的なタイミングの「数」が多くなるから、不規則なタイミングを逃すことがなくなるんですね。

やっぱり「集客」は大事なんだと思います。いわゆる「タイミングが良かった」という言葉で片付けられている、

無意識な消費行動ではありますが、これはお客さんが商品を購入する「タイミング」を増やすために、

意識的に販促企画やキャンペーンの展開を増やしていけば、売上に直結していく作業だと思います。

販促企画は、どんなにくだらない企画でも、一度は、とりあえずやってみることが大事だと思いますよ。

有限会社いろは 竹内謙礼さん
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例えば、



なでしこジャパン優勝記念」とか。だって!!


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