情報を共有するツールではないのか!!

Facebookってなんだ?「SNS」ってなんだ?

情報を共有するツールではないのか!!

販促促進ツールなんですか?

人間社会の情報伝達の手段といえば、まず人間同士の会話から始まり、手書き文字から活字の時代へ

という変遷を経て、今は電子メディアであるパソコン、携帯端末の時代、便利な時代になりました。

身近な情報や知りたい情報を共に共有しアドバイスしたりされたりすること「情報伝達」じゃないですか?

っと思うこの頃、でも「言われるままクーポン作っちゃいました」けどね・・・・・・。

「販促促進ツール」には、クーポンでの割引がいいいのかな〜?

売上アップには繋がるかもしれんけど、利益出すにはどんだけ〜売上アップしなければいかんかな〜

だだの「安売り」ではね〜。値下げしたと同じですよ。クーポン・クーポン・クーポンポン

んで おもしろい促進提案している方のブログに


「各企業が取り組んでいる姿が

チラシや店頭のPOPなどでよくわかります。

フェイスブックを販促に使う。ツイッターも同じように 集客ツールに使うことが、

もてはやされているが・・・。

結局、クーポン?

チラシでクーポン

店頭でクーポン

メールでクーポン

クーポン・クーポン・クーポンポン

なんか他に使いようがないのだろうか?

結局クーポンの配り方を

コミュニティーと信じて利用している人たちを

利用しているだけ。

クーポン・クーポン・クーポンポン。」

http://amba.to/nqOQGh 「クリーニングおたく 流れ洗濯板」のブログより

なんだかんだ言っても人間社会はそろばんと人間関係に尽きると言ってもよいと思っています。