今時のお客様は「クリーニングを出さないでおこう」と思っています。

今時のお客様は「クリーニングを出さないでおこう」と思っています。また、

なぜ出さないといけないか、わからなくなっています。

最近、ズボンをずーーとFァブリーズをかけていた若いお客様がいました。そのお客

様に、Fァブリーズの「エアウォッシュ」の間違えを教え、ダブルクリーニングをして

お返しすると、非常に喜んで頂けました。

「エアウォッシュ」とは、シミを目立たなくするだけです。また、すべての汚れに効果

があるわけではありません。シミ汚れにも効果を発揮する「エアウォッシュ」なら軽い

皮脂汚れや、食べこぼし程度のシミを、洗剤や溶剤、水に浸さなくまた、使わずに汚れ

を分解することはありえないです。

そして、クリーニングに出すしかなかったものもご家庭でエアウォッシュできれば、

経済的にもおトクなこともないです。

Fァブリーズは根本的に汚れ成分は取れません。Fァブリーズを汚れ成分の付いてい

る衣類、汚れ成分に直接噴霧すると、時には、シミとなって、変色となって後で後悔し

ます。

Fァブリーズなどの消臭剤はとても便利です。また殺菌抗菌(一時的)効果もあります。

私たちクリーニング屋も香料を使用してない消臭剤を使用しています。

遠巻きに噴霧することをおすすめします。

クリーニングとは、溶剤で洗うドライクリーニングと水で洗うウェットクリーニングが

あり、ドライクリーニングでは、油性の汚れ、ウェットクリーニングは水溶性の汚れを

落とします。Fァブリーズを「エアウォッシュ」としてではなく「消臭剤」として使用

しましょう。

「エアウォッシュ」による?輪ジミの、クリーニング品コート(綿麻混)について
お客様の”人生の物語”があることを私たちは知っています。
お客様の衣服にはかけがえのない”人生の思い出”がこめられていることも知っていま
す。いつまでも”人生の物語”という名のお客様の衣服を大切に・・・私たちの変わらぬ願いです。
背中のシミは当店の技術では、残念ながらできませんでした。変色と色抜けしているようです。
再染色する必要があります。染色技術はとても高価で、時間がかかります。
とご説明しました。

宅配クリーニング洗濯急便コールセンター

0120−846−929

クリーニングの洗濯急便 西尾

お客様ご相談係  林 義保

0563−59−6265(10時〜15時)

洗濯急便では家族思いのあなたを応援します。

そして、洗濯急便では衣類をキレイにすることも一生懸命。

「気持ち良くお仕事や学校に行ってもらいたい。」

「楽しんで家事や余暇をしてもらいたい。」から一生懸命。