女性はすごい!!女子力のパワーを認識!!

昨日は第一回FB友の会 
弁当屋さんのFBの経験報告とご指導でした。
弁当屋さんは、FBはこうであるという本道の使い方を話されました。

すこし「自由度がないな」と思いましたが、よく使いこなしてみえます。
人の感性は喜怒哀楽や起承転結が必要だ思います。また、「まじめ」もいいですが、
「くそまじめ」でもだめなんです。
だから
何かをしようとすると、必ず周囲の人が批判をします。
自分に正しい批判には耳を傾けるべきですが、たいていは雑音に思えます。
自分が正しいと思うなら、信念をつらぬくことにしてます。
それが自分にいい心構えと思いますから。
また、他人の欠点はよく気がつくけど、自分の欠点には気がつかないものである。
だから他人の欠点を指摘する前に、自分の欠点に気がつくことなんです。


所詮「SNS」と思っています。

人からほめられるのは、うれしいものです。「いいね!」
自分を喜ばせてくれる人に好感を抱くのは自然なことだと思う。
心の癒し=ちいさな幸せ あなたがいるから僕がいる
『他人の短所を見れば憂うつになり、他人の長所を見れば人生が明るくなる』かな?



それからどうした?
二次会がすごい!!
女性はすごい!!
飲みぷっりがすごい!!
生ビールにワイン焼酎清酒のボトルを「からっぽ」にしてしまう〜
やはり女性の感性をうまく掴めば「すべてのことが「いいね!」になるな」と思いました。


どんなことでも「身の程」があるんです。「身の丈」があるんです。
だから欠点を直すことはだめなんです。欠点を正すことは、長所=個性がなくなってしまいます。
自ずと良い部分がなくなってしまいます。
身の程でいいと思います。