ゲストティーチャー

宿題が舞い込んできました!!!
洗濯急便勉強会の年間販促スケジュール作成も宿題ですが、
中学2年生3組技術家庭の授業宿題がでた。「自分​らしく清潔に着よう」だって!!
ゲストティーチャーの宿題!!「しみぬきのこつ」だって10分間で生徒の気持ちをつかんで話して欲しい。
30年間クリーニング屋やってきたが、「しみぬきのこつ」が10分間で理解できる分けがない!
思うもだが、なんで「しみぬき」なのか?やはり去年、町の教室なるものを開催してやはり「シミ抜き」の話がなかった。
と言われたことを思い出した。職人の立場からみれば、「なぜクリーニングを出さないといけないのか」
「服はどうなったらクリーニングをしないといけないのか」などの基本を知らなければいけない。まずはそこから
算数でもそう1+1が何であるかからである。いきなり微分積分3次方程式をやれば「さっぱりわからん」と同じだ。
「シミ抜き」は熟練の技と経験と知識がいるものだって「シミ抜きという職業」があるからだ。
クリーニング屋が簡単にシミ抜きできるわけがないことをもっと知って欲しい。





が、しかし自分の宿題学びとしてよろこんでやるしかない。10分間カリキュラムとスケジュールを構成しなければいけませんね。
よ〜しやるぞ!!!

宅配クリーニング洗濯急便コールセンター

0120−846−929

クリーニングの洗濯急便 西尾

お客様ご相談係  林 義保

0563−59−6265(10時〜15時)

洗濯急便では家族思いのあなたを応援します。

そして、洗濯急便では衣類をキレイにすることも一生懸命。

「気持ち良くお仕事や学校に行ってもらいたい。」

「楽しんで家事や余暇をしてもらいたい。」から一生懸命。