「気まぐれ」っという

お客さんが商品を購入するための、「タイミング」が確実に売り手側に分かれば、

商品は飛ぶように売れていきます。しかし、今は不必要な商品、高額商品になればなるほど、

購入する一瞬の「タイミング」というのは、非常にいい加減な理由が多く、

「そんな理由で決めちゃうの?」といったことが決めてですよね。

いわゆる購入商品の“大どんでん返し”というのは、

タイミングがめちゃくちゃ図りづらい顧客心理と言えるんです。

でも、この心理戦の対抗策は、実は非常に単純だったりします。

お客さんの購入タイミングが「いつ発生するか分からない」というのであれば、

たくさんの「購入タイミング」を揃えればいいいだけなんです。

つまり、たくさんのお客さんを集客して、

たくさんの「気まぐれのタイミング」を作ることができれば、

絶対的なタイミングの「数」が多くなるから、

不規則なタイミングを逃すことがなくなるんですね。

やっぱり「集客」は大事なんだと思います。

いわゆる「タイミングが良かった」という言葉で片付けられている、

無意識な消費行動ではありますが、

これはお客さんが商品を購入する「タイミング」を増やすために、

意識的に販促企画やキャンペーンの展開を増やしていけば、

売上に直結していく作業だと思います。

販促企画は、どんなにくだらない企画でも、

一度は、とりあえずやってみることが大事だと思いますよ。

「有限会社いろは 竹内謙礼さん」がおしゃてたことを思い出した。

ホームページにしろ、ブログにしろ、SNSにしろ、その役割単純軽やかに、お店の情報を伝えるか?

情報とは「お店 店主 スタッフの「情熱」」を伝えることですよ。まずは、あなただけ(お客さまひとりだけ)に

その人にどれだけお伝えできるかですね。その伝え方が、結果大勢に伝わるかな?


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クリーニングの洗濯急便 西尾

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