2012年のキャッチフレーズ「奇跡」

今年も、なんだかんだともう大晦日!!

クリーニング需要も本当に年々、縮小・半減しています。

これから春まで、冬眠したい!! です。

クリーニング氷河期です。

さて、

氷河期といえば、簡単に言えば巨大生物から寒さに耐える極小の動物への

転換期ですよね。

今の世の中は「豊か?」氷河期だよね。衣食住では豊かで文句もなく、苦労もない

気楽な時代です。でも経済では、景気よくない。どこまでも不景気ですよね。

今年も皆さんにご協力頂き、何とか年を越せそうです。

来年もよろしくお願い申し上げます。

さてさて本年を振り返ってみるとクリーニング業界は昨年同様厳しい幕開けから4月までの空前の低迷!

さらに3月11日の大震災の影響で自粛ムード。

5月からの少しの持ち直しとともに、7月からの「暑」猛暑で9月まで昨年30年来最低の売上を記録した

のにそれを更新。

10月の秋の繁忙期の縮小傾向が顕著に・・・!

11月から年末12月あの「暑」の夏が恋しいくらい激寒の冬になり何とか月売上の回復兆し!

「終わりよければすべてよし」です。

2012年のキャッチフレーズ「奇跡」

もう「奇跡」しかない。

「奇跡とは、普通に考えれば絶対起きない出来事が、
そうなって欲しいと願う人間の強い意志で起きる出来事です。奇跡は起こるから奇跡と言います。
自分には無理だと諦めている人には、絶対に起きません」家政婦のミタ by 三田灯

だから

北極星」を目指す。

北極星とは、いつも同じ場所で光っているので、自分の行き先が分からなくなった時、あの星を見ていれば、
道に迷わず辿り着ける、大切なみちしるべです。」家政婦のミタ by 三田灯


宅配クリーニング洗濯急便コールセンター

0120−846−929

クリーニングの洗濯急便 西尾

お客様ご相談係  林 義保

0563−59−6265(10時〜15時)

洗濯急便では家族思いのあなたを応援します。

そして、洗濯急便では衣類をキレイにすることも一生懸命。

「気持ち良くお仕事や学校に行ってもらいたい。」

「楽しんで家事や余暇をしてもらいたい。」から一生懸命。