エコについて考える!!

昨日 「エコについて考える」というテーマでお話を聴きました。

キューバダイビングを趣味にしている方で、突然に珊瑚礁が白化して

「海が泣いている」現実を知り、自然環境の悪化を痛感した っと講演

の冒頭に話されました。

「ものがあふれる生活」がほんとうに豊かなのか?

ということも語っていただきそのお話を聴く中で泪が出て感動しました。

一部紹介すると世界人口の3%の人だけが地球資源の50%の富エネルギーを

使い世界人口の97%人が貧困な生活?している。

貧困な生活?そうではない!!

自然生態系の豊かな生活であり、伝統文化を大切にする。

皆平等な精神的に経済の豊かそして「よい政治」が行われることが

幸福は生活ですと。

先進国による大気水質汚染そしてエネルギー事故(原発、タンカー座礁など)

個人や会社や増して国が悪いのではない「私たち人間が引き起こしているのです。」

「今、地球が泣いています。」

60分間のお話でした。

そのお話を聴き感じたことは、

生活していく上で「安定供給」というものは、過去のものと判

断し「需要供給」とし更なる省エネが要求されます。

また、すべての電気、石油、水などの資源は値上がりし高価に

なります。だから、「必要なだけ手に入る時代から需要と供給

を最小限にする時代になります。」

本当の「省エネエコ生活」がやってきます。

さて50年前の生活いや60年前に戻れますか?

戻らなければならない時代になりました。


愛知 あいち クリーニング 洗濯 西尾 にしお
宅配クリーニング洗濯急便コールセンター

0120−846−929

クリーニングの洗濯急便 西尾

お客様ご相談係  林 義保

0563−59−6265(10時〜15時)

洗濯急便 では家族思いのあなたを応援します。

そして、洗濯急便では衣類をキレイにすることも一生懸命。

「気持ち良くお仕事や学校に行ってもらいたい。」

「楽しんで家事や余暇をしてもらいたい。」から一生懸命。