お客様と共に育つ

もう30年間クリーニング業をしています。
私が家業に入ったころの洗濯屋さんは、皆さんご自宅まで来て
集配したものでした。
なぜか、今はお店に行かなければならないような風潮があるようです。
店舗での営業のクリーニング屋さんが一般的になっています。
昔ながらの外交集配から便利な宅配クリーニングをやっています。
宅配クリーニングで一番の悦びは、多くのお客様に『ありがとう』といって
お見送りしていただけることです。ましてクリーニングはお客様の思い出の
詰まった衣服をお預かりするお仕事です。思い出も一緒にお預かりすること
の素晴らしさ、そしてそのお仕事をさせていただいていることに誇りを保って
おります。
がしかし
なぜクリ一二ング店って必要か?という時代です。
クリーニング店が必要じゃない。その事実を痛感しています。
ただ考えてみれば、クリーニング店が「どこに」「なんという」「どんなものを」という
情報を知らせること!!いかに『知らせる』努力が足りないかを感じています。
なぜクリー二ングが必要なんですか?その原点に立ち戻り、
それを地域の皆様に伝える努力が必要な時がきました。
「なぜクリーニングを出さないといけないのか」
「服はどうなったらクリーニングをしないといけないのか」
などの基本から伝えるのを必死に取り組まないといけないと思っています。
そして、お客様と共に育つことにより、同じ価値観を共有する人を残すこと
こそがお店経営であり、それができるお店がこれからの時代を生き抜くもの
と思っています。


愛知 あいち クリーニング 洗濯 西尾 にしお
宅配クリーニング洗濯急便コールセンター

0120−846−929

クリーニングの洗濯急便 西尾

お客様ご相談係  林 義保

0563−59−6265(10時〜15時)

洗濯急便 では家族思いのあなたを応援します。

そして、洗濯急便では衣類をキレイにすることも一生懸命。

「気持ち良くお仕事や学校に行ってもらいたい。」

「楽しんで家事や余暇をしてもらいたい。」から一生懸命。