感謝

昨日のブログで「議事録お願いします。」とありました。

作夜 11時30分ごろにメールで
「突然に議事録お願いしますと言われましたが、
聞き上手でない、記憶力もない、筆記もまともにできない。
言い訳に過ぎないと思いますが、フォローして頂きませんか、
お忙しいと思いますが宜しくお願いします。」
と送信したところ、なななんと今日朝 7時に返信メールがありました。
オブザーバーで参加した方ですが
「私は、当事者意識がなかったので、聞いていた話は右から左へ筒抜けでし
 た。」と描いてありましたが、「落とし処をちゃんと押さえた議事録」でした。
そして「後はあなたなりにアレンジしてくれ」でした。


いつもお世話かけっぱなしで感謝しています。


何事も聞くではなく聴くようにすることを心がけたい。