Winパソコンどうよ!!ブルースクリーンの恐怖

windows(os)は使用しているうちにファイルのかけらやシステムファイルのゴミ、
ネットファイルが貯まって動きが鈍くなります。
なーんでかというとすべてのwindows操作の蓄積されたものを読んで起動するからです。
現在では、一時実装メモリーも大容量になったりハードディスクも大容量になったり
して快適になりました。
windowsXPで実装RAMメモリー512MB以下で仮装メモリーができない状況になるとメモリー
の読み書きエラーを起こし「凍結」「ブルースクリーン」になったりします。
また実装RAMメモリー2GB以上でもメモリーの読み書きエラーを起こすこともあります。
「凍結」「ブルースクリーン」は、Winパソコン本体の故障は少なくwindows(os)
が大方、メモリーエラーを起こしているのです。
ただメモリーエラーを多発させるとハードディスクに大ダメージを与えたりします。
「凍結」「ブルースクリーン」になった時、慌てずに電源スイッチを長押しして
電源を落として下さい。
「セーフモード」で起動すれば問題なく使用できますのでもう一度再起動すれば
通常のwindowsで使用できます。
windowsXPは通常5〜6時間使用したら再起動して下さい。
実装メモリーや仮装メモリーなどのリセットできるからです。
PS
windows(os)の寿命はやはり3年ですか。
再インストールやクリーンインストールが必要になります。
だから2〜3年くらいで新しいwindows(os)を出すのです。