仕事のしかた

「いい仕事をした。」「満足した仕事をした。」
と結果が出たときは、


お客様からその仕事を頼むということは、お客様が
メリットがなければ、仕事を頼まない。
要は、「頼りになるお店」になれば仕事が集まるものです。



少し前まで・・・。
「一生懸命仕事しているのに」とか「これだけやったのに」とか
思っていた。
自己評価しかなかった。


皆さんのブログ、 twitterを拝聴して気づきました。


いままでは、「作業していたんだ。仕事しなあかん。」と、


「仕事のできる」ことです。


「「頼りになるお店」になれば仕事が集まるもの」


お客様や他の人の視線で自分自店を評価し、また「成果や結果」を
たえず監視して、その行動を革新することです。
他人評価して頂くことです。
お客様とのよりよいコミュニケーションで「頼りになるお店」の価値を
向上することが大事。



今日も元気よく「おはようございます」言えること。
お客様の視点、自店の価値、その判断を外さないよう仕事をします。