浜松にあるT機材の機材商展に行ってきました。

1月23日(日)浜松にあるT機材の機材商展に行ってきました。
きょうの展示会は学び多きものでした。

株式会社三幸社 打越さんのクリーニングに対する考えに共感しました。
「女性を応援するクリーニングを」とういこと。
お洋服やファションの売り場の7割が女性物です。でもクリーニングの
利用するものは紳士物がほとんど、カッタとかブレザーとかズボンとか
だから「女性を応援するクリーニングを」!!



それから「機材を購入しないといい仕事ができない。」から「仕事の創造を提案します。」
「仕事を効率あげるための機材を提案します。」「それから購入すればいい。」と
株式会社三幸社 打越さん!!1時間あまりの熱いお話「ありがとうございます。」





カミナガ販売株式会社 浅田さんの企画商品は毎回すごい!!
クリーニング機材メーカーが売れないと生産中止しようとしている装置をやっぱり
仕事の創造開拓を提案して販売を再開してします。
いつも私どもをいつも気にとめて下さって気さくにざっくばらんにお話しして頂きます。


毎回、このT機材の機材商展は1月の閑散期に行われいます。
わたしはモチベーション「やる気」を頂きにいきます。ただそれだけ!!


今からは私たちクリーニング屋はお客様に「どこに」「なんという」「どんなものを」という
情報を知らせること!!いかに『知らせる』努力が足りないかを感じます。
「なぜクリーニングを出さないといけないのか」「服はどうなったらクリーニングをしないといけないのか」
などの基本から伝えるのを必死に取り組まないといけない。
機材商さんは仕事の創造を提案し仕事を効率あげるための機材を提案をお願いします。


宅配クリーニング洗濯急便コールセンター

0120−846−929

クリーニングの洗濯急便 西尾

お客様ご相談係  林 義保

0563−59−6265(10時〜15時)