防虫剤の種類と保管の心得

防虫剤の種類
●樟脳
 自然の香りで人体への影響は少ないです。金箔に直接触れないようにして下さい。
 ナフタリン・パラジクロベンゼンとの混用は避けて下さい。
●ナフタリン
 防虫効果は低いが期間が長いです。プリント絵柄・塩化ビニール製品には使用できません。樟脳・パラジクロベンゼンとの混用は避けて下さい。
●パラジクロベンゼン
防虫効果が高く効き目が早く広がります。衣服に付いた臭いも抜けやすいです。
プリント絵柄・塩化ビニール・人工皮革・金糸・銀糸等には使わない方がよいです。ナフタリン・樟脳との混用は避けて下さい。
ピレスロイド系(エンベントリンなど)
無臭で、衣服に臭いが付きません。金箔・鋼・真鞄などが黒ずむ時があります。臭いが無いので交換し忘れに注意して下さい。

保管の心得

①クリーニングから戻ってきた衣服は袋から出しましょう。
②汚れた衣服と洗濯した衣服を同じ所に保管しないで下さい。
③温度差の激しい所に保管しないようにしましょう。
④防虫剤を使い分けましょう。
⑤梅雨時にはタンス・押入に風を通しましょう。
⑥ハンガーは幅のあるものに変えましょう。
⑦防虫剤は衣服より高い所に置きましょう。
⑧しまう所は1階より2階、押入の下段より上段が良いです。
⑨衣服にシミが付いたままになってないか確記しましょう。
⑩しまう前に洗濯をしましょう。

宅配クリーニング洗濯急便コールセンター

0120−846−929

クリーニングの洗濯急便 西尾

お客様ご相談係  林 義保

0563−59−6265(10時〜15時)

洗濯急便では家族思いのあなたを応援します。

そして、洗濯急便では衣類をキレイにすることも一生懸命。

「気持ち良くお仕事や学校に行ってもらいたい。」

「楽しんで家事や余暇をしてもらいたい。」から一生懸命。