「自分​らしく清潔に着よう」

昨日は何年かぶりに出身中学の寺津中学校へゲストティーチャーしてきました。
知らんかった(事前習知されなかった)教育関係者(教育委員会)参観授業の様でした。
この日に備えて茶髪を黒毛にしてスーツで参加してきました。


家庭・技術の授業の一環でお洗濯そしてシミ抜きついて〜プロの技と自分でもできる応急処置について〜
50分間の授業で家庭・技術の杉浦先生がご用意された生徒27人分のシミサンプルと洗剤などと生徒を集中させ飽きさせない
クリップポスターなど、「教師も大変だな〜」「生徒の気持ちになって一生懸命だな〜」
さて、5分間講義では「泥すなジミ」を落すポイントと実演しました。
まっ!!何とか落ちて「ほ〜」っと生徒からの響めきあり成功したようでした。
学校教育の中で「国」「数」「英」「理」「社」だけでなく「衣食住」生活のことをもっと教育してほしいと想っていました。
その中でいつもないがしろにされているお洗濯のことを授業に取り入れて頂いた寺津中学校の杉浦先生に感謝します。
さらに、全員の生徒さんがシミ抜きの実習に取り組んで頂いたことに感動いたしました。感激のありがとうございます。です。


宅配クリーニング洗濯急便コールセンター

0120−846−929

クリーニングの洗濯急便 西尾

お客様ご相談係  林 義保

0563−59−6265(10時〜15時)

洗濯急便では家族思いのあなたを応援します。

そして、洗濯急便では衣類をキレイにすることも一生懸命。

「気持ち良くお仕事や学校に行ってもらいたい。」

「楽しんで家事や余暇をしてもらいたい。」から一生懸命。